株式会社レグム

よくある質問

当社へお寄せ頂いているご質問を一覧にてご紹介させて頂きます。

ドライバー未経験でもできる仕事はありますか?
全く経験のない方には、作業研修だけではなく運転研修も行い、独り立ちできるようサポートいたします。未経験の方は軽トラック・2トントラックの配送からスタートし、まずは運転と配送業務に慣れていただきます。
倉庫・工場などの仕事は未経験ですができる仕事はありますか?
倉庫・工場が未経験の方には、まずは簡単な物流業務の現場経験を積んでいただきます。 未経験者の応募がほとんどなのでご安心ください。
資格などは会社で取らせてもらえますか?
業務提携している資格を取得する施設や教育会社にて物流業務に使う資格やライセンス、幹部研修、経営幹部研修など、働きながら成長できるようサポートしています。
事故や商品破損は自己負担ですか?
社員に金銭的なペナルティーは課しておりませんが、根本的な原因を見つけ、行動を見直すよう教育します。個人ごとのトラブルを管理しておりますので事故を未然に防ぐようトラブルの頻度を見て指導します。学ぶことと行動を改める事がペナルティーです。
最初の給与までお金がありません。前借りなどはできますか?
自活できるようになるまで、前借りは可能です。そのまま前借りし続けないよう、お金の管理の研修・コストダウン研修などを行い自己管理できるようサポートしています。
寮や社宅はありますか?
大手不動産会社と提携して、格安の賃貸物件をご用意することができます。部屋には生活に必要な家具・家電も付いていますので、カバンひとつで飛び込んで来ていただいても大丈夫です。
昇給はありますか?
複数の現場を経験してスキルを上げ、できる仕事の幅を増やしたり、後輩の指導担当になったりすることで、昇給します。更に上を目指したい方は、経営や管理を学び幹部を目指すことも可能です。
就業後に困ったことがあったら相談できますか?
車・家・保険・不動産など生活する上での相談を受け、幅広い人脈を生かし、社員が良い選択ができるようサポートしています。